【イタリア移動情報】パレルモ港からパレルモ空港(PMO) までの行き方。

今日は、今日も移動情報について!です。

前回からの続きで、
ランペドゥーザ島への移動について記していきたいと思います

同じように旅されていらっしゃる方の情報共有として、少しでもお役に立てると嬉しいなぁと思って記してまいりますので
特に情報を集めているのではなく、読んで下さっている方にはちょっと退屈な回の投稿やもしれませぬ… (•ө•;)

Sponsored Link

さて、前回の投稿の続きで

イタリアは、ナポリ→パレルモまでのフェリーが
定刻の 6:30ほぼほぼピッタリに パレルモ港へ到着いたしました。
パレルモ港はこちら

さて
パレルモ港に着いたわけなのですが、私たちはランペドゥーザ島を目指していまして

パレルモ→ ランペドゥーザ島までは

飛んじゃいましょう
飛行機で。

なのでパレルモにある 空港に向かう必要があるのですが、
(パレルモの空港: フェルコーネ・ボルゼリーノ空港 (PMO))

ご覧の通り、少し距離があるのですねぇ。
車道で 30km程あるようです

そして、パレルモ港からですと 空港へ向かう方法はタクシーぐらいしか無く、
タクシーですとだいぶ お高くついてしまいますので

ここはひとまず、交通に便利そうな
パレルモ中央駅 (Palermo Centrale railway station) へ向かいます。

パレルモ港パレルモ中央駅2kmちょっと、と割かし近いようですね。

歩けなくもない距離ですが、
荷物が重たい、すぐ疲れちゃう体力無い私は、バスで向かいました♪

いま Google先生に聞いてみましたら、上記の地図にも示したように
107のバス(30分間隔)で、1.40€ 』と表示されましたが、

私たちがバスに乗り込んだ際に、料金を払おうとしたところ、
いいから早く乗っちゃいなさい。と運転手さんに急かされ、

降りる際も 運賃がいくらか尋ねてみても、
はいはい早く降りてねー。って感じで、

あれっ。無料巡回か何かのバスなの??(・ω・;)

ラッッキーーーー!!!!!+

と思って、まぁ タダ乗りしちゃったわけですが

やっぱりちゃんと運賃(1.40€) は あったのですね…。( ̄▽ ̄;)

すみません…。

(ラッキーーーー!!!!!)

パレルモ中央駅からパレルモ空港までの行き方

さて。
パレルモ中央駅(Palermo Centrale railway station) から パレルモ空港(PMO) までの行き方として

①電車
②シャトルバス
③タクシー

があるようですが、
①電車は
2015年6月29日~ 線路工事のため運休? のようでして 2017年8月現在 運行していないよう。泣

*ちなみに路線工事が終われば
パレルモ中央駅 →パレルモ空港まで電車で行けるはずです。
パレルモ中央駅名「Palermo Centrale」、パレルモ空港名「Punta Raisi」と入力して検索してみて下さい。
イタリア電車の検索については、こちらの投稿もご参考になりましたら嬉しゅうございます(๑・̑◡・̑๑)

というわけで、 ②シャトルバスで向かいました(◍•ᴗ•◍)

シャトルバス
〇パレルモ中央駅 ⇆ パレルモ空港(PMO)
〇バス会社:Prestia & Comande
〇料金:6,00€ or 6,30€
〇所要時間:約50分
〇時刻表:下記もしくは公式ホームページを参照
〇公式ホームページ:Prestia & Comande (クリックすると開きます)

*料金について
私たちは中央駅の売店でバスチケットを購入し、6,30€ (約820円) でしたが

あらかじめ公式ホームページからバスチケットを予約購入していれば 6,00€でいけるようです
(たぶんですね、たぶん。)

そして時刻表はこんな感じです。

30分間隔で出ているようですね~ (・∪・)ノ

そして、パレルモ中央駅でのバス乗り場は

こちらですね。

さあ!
ここからバスに乗って(車中ずっと爆睡)、

無事に、時間通りにパレルモ空港(PMO) に到着いたしました (◍•ᴗ•◍)ノ

パレルモ(PMO) からランペドゥーザ島(LMP) までは、ひとっ飛び!!
スカイスキャナーで検索し、

パレルモ(PMO) → ランペドゥーザ島(LMP)
〇by 飛行機
〇 55.20£ (約7,800円)
〇フレックスフライト (航空会社:Mistral Air) を利用

こちらの飛行機に乗って、1時間ほどで ランペドゥーザ島に到着!

いえーーーい!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

夢のランペドゥーザ島。
とっっても来てみたかった所でしたので、テンションも ひとしお最高潮です!!

いえええええぇーーーい!!

本日は移動情報について、でした。
ご必要な方へ お役立て頂けますと幸いです (๑・̑◡・̑๑)

次回はようやく、ランペドゥーザ島編でございます!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログ ランキングに参加しています (๑˙╰╯˙๑)♬
1日1クリック 押していただけると 嬉しいです