(世界一周) 旅に持ってく服は、これで行ぐー!【女性編】

(世界一周) 旅に持ってく服は、これで行ぐー!【女性編】

もう遅い報告になりますが、
実は先日まで、日本でやるべき事ができてしまい、
ほんのいっときの間、一時帰国していました。

それに伴って、旅の前半の反省も踏まえたり何とかして
持ってく服も改装しました~。

旅の後半、これから周る地域が、
私の苦手な【秋~冬(極寒) 、時々夏】を迎える時期に行きますので、
洋服もその気候に特化した持ち回り品です。

アウトドア苦手な旅人らしからぬ、
女30代前半の私が持って行く服なので、
なんの参考にもならないかもしれませんが、

まぁもしかしたらひょっとしたら、
私と同じような方がいらっしゃるやもしれませんから、

その必要性がある時のために、一応まとめてみたいと思います~。

それでは、どうぞー

 

Sponsored Link

トップス&アウター

これは、旅の前半(2017年2~8月) の反省を踏まえて
Tシャツのラインナップを変更してみました。

私って色に関するセンスが全くと言っていい程、センスがないんですよねぇ。。。

前半に黄色Tシャツやら持っていって、
なんだが現地で浮いちゃったので、今回は無難に無彩色を。

UNIQLOパーカーや UNIQLOウルトラライトダウンは、本当に使えますね~
前半でもヘビーローテーションで着まわしていました。

今までほぼ、暑い地域ばっかりで、
チェックの長袖厚めのシャツは、単なる重りになっていただけですが、
今度こそ活躍してくれるでしょうと、今回もレギュラーメンバー入りを果たしています。

 

ボトムス

旅の前半は、UNIQLOで買ったモンペのようなタイパンツのような、
ゆったり素材の長ズボンを持って行ってて、
よく履きこんで、お気に入りメンバーでしたが、

やっぱり何だか ずんだれても見えるので、
今回はもうバッサリいかせて頂きました。

10分丈のジーンズ(前半は1回も出番なし) 以外は
みんな、けっこう履いていたので、これらはレギュラー入り。

モンベルのトレッキングパンツは、
膝のあたりにチャックが付いていて切り離せて、
短パンにもなるし、長いままでも履けちゃうっていう便利な一足。

 
ショートパンツはイタリアのヴェネツィアで
1,700円くらいで買ったお気に入り。

 

Sponsored Link

小物

基本、夏だった前半の旅では
一回も日の目を浴びることの無かった子たち。
旅の後半ではフルに使われることを祈っています。

アイスランドはこれからの時期 (9月下旬~10月上旬)、朝方なんかは 0度にも?なるようなので、
首周りに寒い思いをさせないための ネックウォーマーを新たに最近購入。
@ダイソーで324円(税込)にて。

ダイソーの割にモコモコで暖かい。
何気にやりよるです。

 

こちら写真左のタオル2枚は戴き物です。
本当にどうもありがとうございます!

ふわふわ肌触りの良いガーゼタオルと、
薄手のこれまた気持ちの良いてぬぐいで、
高頻度に愛用させて頂いています。
ありがとうございます。

現在の実物はここでは載せるに、載せれないほど、
使い込まれていますので (どんだけ使ってんねん言うほど)、
戴いた当時のキレイなお品写真を。

 

そして、こちらの速乾タオル、
速乾タオル特有の、あの布らしくないペチペチした肌触りの速乾タオルが多そうな中、
これは吸水にも優れ、またすぐ乾くし、肌触りも結構よい!おすすめです。

 

インナー

一覧、ほぼUNIQLO。
95%くらいUNIQLO

UNIQLO愛好家です。

だって、機能がいいんだもの。
もうシャレオツより、機能重視で。

ブラトップのタンクトップは、下着(上)として着れるので便利ですねぇ。

これによって、荷物も減らせるし、
何ってっても、洗濯して部屋で干してても恥ずかしくない!
たまに外出時に、宿のスタッフさんが掃除なんかで部屋に入って来られるので、
この辺もいい感じに羞恥心が緩和されています。

 

えっ、コレナニ??
バカじゃないの??笑

これは着れなくなった UNIQLOヒートテック(下)のやつです~。
を、適当に切ったものです~。

こんなの載せてたら、なにやってんの、もーう!バカじゃんーーー
ってなると思うんですけど

でもこれ、試着してみたら
けっこう実用性高そうで期待できそうなんで、
アホ度100%さらけ出して載っけちゃうんですけど、

これから向かうアイスランドとか、
南米の南の方とか、
だいぶの極寒で、

だって夜もオーロラ見に、張り込みたいし、
そしたら絶対、外気に触れてる部分って 超寒いと思うんですよね。

んで、出来るだけ布で覆ってやろうと思って。

まぁかなり恥ずかしい着用になっちゃうので
あくまで暗くて誰にも見られない場所で、だけ。うふふ

これはエベレスト街道トレッキングに行った時に、
薄手のネックウォーマーがあったら良かったなぁって思ったんですね。
ネックウォーマーって言っても、鼻・口元まで覆えちゃうので、
これで結構、顔の冷えもある程度抑えられるかなって。

これプラス、さっき出てきたダイソーで買った
ネックウォーマーを着けてれば、まぁまぁイケるんちゃうかなって。

それにしても私パカだね~。
これ切ったり、試着してる時に、
母親に見られていて、笑われちゃいました。

 

洋服のパッキング

これは旅人さんお馴染みの圧縮袋。
そしてモンベルのやつは、けっこう丈夫で使えています。

上のチャックというか、ファスナー部分が
早々に取れちゃいましたが、
チャックの溝は生きているので特に問題なく使っています。

袋が丈夫なので安心です。

今まで記した洋服全部を入れて、
この嵩で収まってくれているので、
しっかり圧縮されているように見えます。

ちなみに、一部の服は圧縮袋に入れずに出されていますが、
これは着ていく&サブバックに入れていつでも着れるように、
の服なので 予め出しています。

モンベルの圧縮袋(バキュームパック)、
一応こんなのってゆうので載せていますが、
いまAmazonで見ると、通常より高かった!
実際のモンベルでは、600円+税での定価ですー。

 

Sponsored Link

まとめ

前半の旅よりは、これでもけっこう洋服の量を減らしてみました。
一流の旅人さんから言わすと「多すぎるでしょ」ってなるんだと思いますが、

真のバックパッカーにはなりきれていない私は
こんなもんで、持ってゆきます。

とっても寒い地域では、
ゴアテックスパーカー+UNIQLOダウン(こちらをインナーに) で行きますが、
それでも寒いようなら、もう全部まとめて着ようと思います。

 

ほんーの少しでも、どなたかの参考に、
ふむふむなるほど、あっそう。ぐらいになれば良いなって思います。

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

 

ブログランキング村に(まだ)居座っています。 世界一周ブログ人気ランキング はこちら

Sponsored Link

こちらの記事も宜しければ

comments & trackbacks

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ふたば

    速乾性タオルをずっと探していたので、肌触りがいいのなら買ってみようと思います♪
    速乾性タオルって、なかなか肌触りがいいタオルってないですよね( ; ; )

    あと、モンベルに圧縮袋売ってるんですねー!参考になります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • By Natsumi

      to ふたばさん

      わー! ふたばさん‼︎
      コメント&ブログを見て下さって、ありがとうございます^^
      今年の波照間での生活も終えられた頃でしょうか。

      この速乾タオル、ちゃんと吸水してくれて
      肌触りも優しいので、お気に入りです(ovo)
      ふたばさんのお肌にも合うと良いのですが^^

  2. By chima

    今頃はアイスランドに到着されてるでしょうか。48時間もかかるとは!
    行くだけで大変ですが、14日間滞在されるんですね!

    UNIQLO便利ですよね^^ 速乾タオルとか、どんなのがいいのかなと思ってたので参考にさせて頂きます!

    飲み物、有料とは(>_<)声かけられたら、それは無料と思いそうですねw

    アイスランドは寒いでしょうか?

    • By Natsumi

      to chimaさん

      chimaさん、いつもありがとうございます^^
      ようやくネットが繋がりました〜‼︎

      アイスランドに到着して、車中泊のキャンプ生活3日目が終わろうとしています
      北極圏に位置している割には寒くないみたいですが、
      それでも日本の真冬ぐらいの気温で、寒いの苦手な私としてはやっぱり寒いですね〜
      chimaさんに頂いたお味噌汁が、とてつもなく美味しすぎて、指の先端にまで染み渡っています。
      ありがとうございます(^^)

      chimaさんのタイ旅もそろそろですね
      もう少しずつ荷造り等も始まっているでしょうか^^

leave a reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA